1月25日 おでん

大根、ニンジン、里芋、コンニャク、生姜、昆布、ちくわ、あげ、たまごを大きな鍋に入れてコトコトコトコト。

 

寒かったので一日中ストーブをつけて過ごしました。

 

今日のおやつは主人と私の大好きなものお互い別々に。

主人の大好物は落花生🥜

私はお米のおかき🍘

 

冬ごもりの一日でした。

 

主人が「ニュージーランドに行って南十字星が撮りたいなあ。元気になれ。一緒に行こう。」って言うんです。

結婚してから美味しいお寿司やさんがあるから連れていってくれるとか、いいおでん屋さんがあるから行こうとか、上海の毛ガニを食べさせてくれるとか聞いたのですが、いまだ実現せず。

まあ、そんな余裕も確かになかったので仕方がないのですが。

 

ずいぶん前ですが、いつかニュージーランドに永住したいなんて思ったこともあるので、ニュージーランドの旅が実現したら嬉しいです。

夢がまたひとつ増えました。


f:id:rryko:20230125194551j:image