1月31日 人生下り坂最高


今日で1月も終わり。明日から2月です。

太陽の光が力強くなってきました。気分まで高揚してくる感じです。自然の力は人の心まで動かしてしまう。偉大です。

 

季節の流れに遅れをとらないようにぼちぼち仕事をはじめなければ。


f:id:rryko:20230131173618j:image

火野正平さんの曲『ちょうどいい』を歌えるようになりたくて練習しました。なかなか難しくて苦戦。

主人に「なんか叫んでたな。」なんてバカにされてしまって、悔しいので嫌がらせにボリュームアップ。

   やっぱり上手いわ!!

 

役者さんの歌は味わい深いです。

 

火野正平さんの名言

   “人生下り坂最高!!”

こういう感覚大好きです。

 

瞬間湯沸し器のように怒りん坊の私。

『せっかちで怒りん坊でお節介食いしん坊の慌て者なり』(良子作)

我ながら“この短歌、傑作かもしれない”と思う今日この頃です。

現在18時20分

西の空に金星が綺麗に輝いています。金星から月の方向に少しはなれて光っているのが木星。月の近くに赤く光っているのが火星です。火星の少し南にアルデバランがあります。

アルデバランは次に続くものという意味で、カムカム・エブリバディという連続テレビ小説の主題歌になっていましたね。

今日は星がすごく美しい❗