4月17日 メロンの玉つり

一本に一つだけになったメロン。

ネットをだしながらどんどん大きくなります。

f:id:rryko:20230516184514j:image

メロンの重さでぼじれてしまわないように、メロンを紐のついたハンガーにかけて、“玉つり”をします。

 

どのメロンもだいたい同じ高さになるようにつっていきます。

 

高さが違うと温度や湿度が変わってきます。

 

できる限りメロンを同じ環境にしていきます。

 


f:id:rryko:20230516122102j:image

オルレアとスイートピー


f:id:rryko:20230516122151j:image

こちらにもスイートピー

スイートピーは大好きな花です。

娘が生まれたときスイートピーの花束をプレゼントされたからかもしれません。


f:id:rryko:20230516184733j:image

エリゲロン

よく増えます。 

はじめは白が多いですが途中からピンクに変わっていきます。

かわいいです。


f:id:rryko:20230516122401j:image

定植準備が整いました。

今日は最後のメロンの定植です。

息子もメロンの育苗終了。

ほっとすることでしょう。


f:id:rryko:20230516122546j:image

アザミの花が咲き始めました。

このお花を見ると、そろそろメロンの案内を書かなければと思います。