4月22日 メロン

昨日はメロン5棟目のハウスの定植が終わりました。

しんどいですが順調に仕事がはかどっているので嬉しいです。

3月31日に定植したメロンはこんなに大きくなりました。


f:id:rryko:20230421151549j:image

アールスセイヌという品種の1本1果取りのメロンです。

立ち作りで栽培します。

紐で倒れないように誘引していきます。

  すごーく手間がかかります‼️

  そしてすごーく難しいです‼️

  そしてすごーく美味しいです‼️

どうぞ皆様、たくさんお買い上げください。

ご注文お待ちしています。

 

家庭菜園のキュウリとカボチャを植えました。

キュウリはネギと一緒に植えると害虫を寄せ付けないらしいので、今回はじめてやってみました。


f:id:rryko:20230422124730j:image

さてどうなりますか?

トウモロコシも植えているので、そこには枝豆を植えてみようと思います。

こんな風に一緒に植えるとよい効果をうむ植物をコンパニオンプランツといいます。

何をやっても勉強することばかりです。


f:id:rryko:20230421202618j:image

アヤメなのかショウブなのか私にはわからないのですが、一輪目が咲きました。


f:id:rryko:20230421203450j:image

コデマリもさきはじめました。



f:id:rryko:20230421203706j:image

わが家のそばの空き家の上に藤の花も咲きました。

“椎ノ木が廃墟を覆うその上を蔓を伸ばして藤の花咲く”