3月13日 島津小学校の用務員さん

啓蟄もすぎお天気もよいので外の仕事がはかどります。

2月末からいよいよ忙しくなってきました。

このところの連日のお天気続きで、張りきりすぎた私は早くもダウン。

腰は痛いし肩は凝るし。疲れました。

 

美容院に行ってちょと気分転換してきました。

髪を染めてもらったのですが、椅子に座ってるのが辛くなって、ソファーで横にならしてもらったら、うとうと眠ってしまいました。

お蔭で少し楽になりました。

また仕事ができてありがたかったです。

 

仕事の行き帰りに島津小学校の前を通ります。

いつも用務員さんの仕事ぶりに感心させられています。

年配の男の方ですが、学校のまわりをほんとにきれいにされています。

 

先日は溝の掃除をされていました。慣れた手つきですが、かなりしんどいはずです。

 

面識もない方ですが、心のある仕事だなといつも感心させられ、また励まされます。

いい出会いです。


f:id:rryko:20230310180420j:image

花壇の水仙と芝桜がちらほら咲き始めました。

明るい気分になります。