4月8日 疲れ

4月6日のことです。

雨の予報でしたが南風が強い曇ったお天気になりました。

 

連日のお天気続きで農作業はすごくはかどりました。

 

1日に2日分、いや3日分ほどの仕事をこなしたのではないかと思えるほどです。

 

みんなコテンパンに疲れています。

雨が降る前にしておかなければと思うことばかりなので息子も主人も私もフルフルフルフルフル回転で頑張りました。

 

結婚して4年目の嫁は、ようやく我が家の仕事の動きが見えかけてきたのではないかと思います。

 

少しでも手伝わなければと思っていてくれているようなので、大きな励みになります。

 

私は家族の体力維持のため、料理にも大奮闘です。

 

春先からみんなの疲れがたまってきたなと思うたびに、今日はお寿司で明日は唐揚げ。

おかげて私の料理の手際は一段とレベルアップしています。

 

今日は天気がわるいので、ほっと一息ついています。

 

寝っ転がってゴロゴロしながら庭作りや家庭菜園や短歌のことに思いを巡らせています。

 

こうしているうちに少しは体も回復してくるでしょう。

 

息子と主人はいつもよりのんびりしながらも、休むことなく仕事に出掛けました。

 

男女平等な世の中かもしれませんが、私には男の人のような体力も気力もありません。

やっぱり男の人はすごいと思います。

 

しかし、あーーー、疲れたなーー😣💦⤵️😵💤⤵️😵💨😰

天気による自立神経の不具合頭痛😞💥もあり、とにかくしんどいです。

気も抜けているのか起き上がれません。


f:id:rryko:20230406062751j:image

タケノコを煮ています。