1月18日 金魚草

午前中、お医者さんにいってきました。11月末から続いている頭痛はやはり『気象病』ということでした。血液検査も異常はありませんし、血圧も正常値。

きっと一年間の忙しさから解放されて気が抜けたのと寒さと日照不足が自律神経を乱しているのだと思います。

お薬で頭痛も少し緩和してきたような気もします。

今日は金魚草の整理をしました。きれいなお花を見ると明るい気分になります。


f:id:rryko:20230118220022j:image


 

お昼前、主人と一緒に北都信金で展示していただいている天体写真を見に行ってきました。立派に飾っていただいて感動しました。北都信金Facebookにのせてくださるらしく感激しています。

 

今日は歌会始めでしたね。

お題は『友』

丹波紗矢香さんの短歌に感動しました。

『友という言葉を知らぬ一歳が泣いている子の頭をなでる』